AIBO しろくなる

このところ天気がよかったので

ワイドハイターEXに漬けてる黄ばんだAIBOの皮(ABS樹脂)が白くなってきた。

レトロブライト(Retr0bright)という漂白だ。

組み立ててみよう。

そして今日は白犬隊を予約してきた。

f:id:feynman_air:20150408211219j:plain

 

f:id:feynman_air:20150408211305j:plain

軽い黄ばみならすぐに半日でも日に当てると白くなるんだけど

元々濃いムラがあったので頭は3週間くらい漬けた。

 f:id:feynman_air:20150408211443j:plainボディも漂白

左が漬け置き後

ワイドハイターとは言えほぼ原液で使うので

手袋しないと手がバリバリに荒れる。

漬けた部品はよく水洗いして乾かす。

 

ここから組み立て

f:id:feynman_air:20150322220451j:plain

脚のカバーは3種類 ヒザ下は左右対称、ヒザ上は左右共通なのでわかりやすい。

細いネジは3種類で、一番長いのは背中のカバー用

一番短いのはヒザ上のカバー、少し長いのがヒザ下用

完成!

f:id:feynman_air:20150408213415j:plain

今日も会えてうれしい。 ねっカイヌシっ

少しラブプラスっぽいAIBOだった。

 

花王プロシリーズ ワイドハイターEXパワー 業務用 4.5L

花王プロシリーズ ワイドハイターEXパワー 業務用 4.5L

 
ワイドハイターEXパワー 大サイズ つめかえ用 880ml

ワイドハイターEXパワー 大サイズ つめかえ用 880ml