杉板で本棚をつくったり、五月祭に行ったり、草加市長に話し合いを拒否られたりしる

塾や習い事で土日に何かやろうってのが難しいが

あえて本棚をつくる。

f:id:feynman_air:20150517183208j:plain

2,000円で4つも作れるなんて杉板って安い。

今回の設計って程でもないけど全部Excelで計算しながら端材がでないようにした。

流石に4個めは↑みたいに少し変な形になったが、積んだ本がなくなると部屋がひとまわり広くなった気がするのだ。

 

塾が終わるのを待ってそのまま五月祭に連れて行った。工学部だけ

f:id:feynman_air:20150517183242j:plain

 例年ほど興味をひかれたモノはなかったのだけれど

f:id:feynman_air:20150517183318j:plain

Arduinoくらい無線給電できないかなっと思っていたので

コレを↑参考にしたいと思った。(昨年もあったけど)

大きな、なしのすけには付いてるかも

 

福島への修学旅行では草加市長に説明会を開く予定はないと言われ依然もめてる途中

 つづく