千代錦 アキバ大好き祭りで復活っ

40年近く前の作品で、無敵超人ザンボット3ってアニメが好きだった。
特に主人公といつも一緒居る犬の「千代錦」が好きでNPCを連れて大会に出ることと無関係じゃないかも知れない。


作中「千代錦」が口を開けた時に中が機械だった記憶があったのでロボット犬だと思い込んでもいた。


7/28の「アキバ大好き祭り」中の「サンライズ ヒーローメカ ドリームス」では
ロボット犬の千代錦ってことでエントリー。




前夜にドンキに行って中型犬用の首輪を買う。 なんとか完成!




ザクっ




アッガイとのバトル。
無敵超人ザンボット3の制作にも携わっていた、河原よしえ先生も解説で登場
口の中が機械だったのは作画担当の遊びで、千代錦は普通の犬だったらしい。





参加した全ロボット。 
この千代錦ってどことなくガルくんに似てる・・・