3Dプリンタ(AFINIA)のカバーを作る ~後編

AFINIA(アフィニア)のカバーを作る後編は前側のカバーを作る話

f:id:feynman_air:20160124133159j:plain

 

アフィニアH480はそれなりに製作できるモノも稼働範囲も大きいので囲う材料も必要

前は中が見えた方が良いので透明なアクリル板が良いのだけれど高いので、

カインズホームのA4ファイル入れを使った(これが大変・・・)

f:id:feynman_air:20160124133352j:plain

最近テレビの上に板を付けたので撮影に便利、白は見えないけど

 

f:id:feynman_air:20160124133416j:plain

カインズホームのA4ファイル入れは、透明度もそこそこで板厚も2.5mmくらいあるし

300円くらいで買える

けれども丈夫過ぎて切るのが大変

 

f:id:feynman_air:20160123161825j:plain

余ってたL字アングルなどと組み合わせて囲い状にする

 

f:id:feynman_air:20160124134312j:plain

 アフィニアのカバー完成

扉を付けようと思ったけど開けるときにじゃまなので

コの字のアングル材をレールにして開く感じの

ギロチン式?おかもち式?の扉にした

(扉はA4のカードケースの端を少し切っただけ)

 なんて安あがりなんでしょう

 

AFINIA(アフィニア) H480 3Dプリンタ ワインレッド

AFINIA(アフィニア) H480 3Dプリンタ ワインレッド

 

 

 

UP Plus2 3Dプリンター(白)

UP Plus2 3Dプリンター(白)

 

 

 

 

 

3Dドリームアーツペン ペットセット(1本ペン)

3Dドリームアーツペン ペットセット(1本ペン)