Windows10を入れるのもそんなに楽じゃなかった

29日のリリース日から自動で更新されるって言うので全裸待機状態で待っていても何も更新されない。

なので↓ココからWindows10をダウンロード

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ダウンロードしたexeをクリックして更にそこから

MacBook Airでダウンロードで1時間、設定に1時間くらいかかってインストール完了

Macの日本語キーボードがそのまま使えない以外は特に問題はない。

f:id:feynman_air:20150802105002j:plain

Windows10にoffice2007が使えてよかった

 

問題が既にインサイドプレビュー版が入ってるJ60って9年前の時点でロースペックなPCに製品版をインストールしたこと

Windows10 32bit版を実行してそこから1時間半くらいのダウンロードが終わってインストールがはじまったところでBIOSが古いって警告が出て終了・・・

f:id:feynman_air:20150802104944j:plain

こんな古いものに更新BIOSなんてあるのかと思っていたらVista用があった↓

http://dynabook.com/assistpc/download/vistaup/manu/apphtm/B-Satellite_J60-3.10.htm

Windows10上ではそのまま実行できないので右クリックで互換性のトラブルシューティングでインストールする。

また長いダウンロードからはじまるのだけれど無事インストール完了!

Windows8.1の方が軽いような気がするが7がまともに動かなかったマシンでも動くのだから使わない手はない。 家族多いし・・・