読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIBOにVAIOのバッテリーを使ったり、校長室に呼びだされたりする話

AIBOは3匹いるがバッテリーが2つしかないので動くのは2匹。

でも、そのうちの1匹が少し元気がない、時々脱力する

f:id:feynman_air:20150521223444j:plain

 

元気が無い理由は↓このVAIOのバッテリー

f:id:feynman_air:20150521223343j:plain

片づけてたら出てきたVAIOの新品バッテリーっ これだけあれば10年は・・・

と思ったが流石に20世紀のモノなので

劣化してたんだなあ 秋葉原でSANYOの「UR1865F」を買ってこよう。

これもデッドストックなんだろうけど

 

 

そんで、子供通う小学校の修学旅行先が福島な問題で

草加市長は兎に角 校長の意見を尊重しているから話す気はない。

校長は検討しますでそれっきり。

なので地元の議員さんに入ってもらい校長と直接話をすることになった。

と言っても相手は校長と女性の教頭の2人、プロのモンハンだ。

はじまると「モニタリングポストのデータが全て安全の証っ!」、

「これ以上に何を信じるんだ!! 」、

「あなたは差別主義者だ!」と、完全にキチガイ扱い。

言葉狩りや人格攻撃的は続くが

「オレが言ってるのは説明がないだろうと言っているだ」

「先月偶々出た保護者会で周りが校長が一人で決めたと陰口を叩く中で担任から決定だからと言われたんだ」

教頭「去年、説明会はしました!」

オレ「議事録は? 出席率は?」

教頭「わかりません」

オレ「ちゃんと集めて説明して下さい」

教頭「・・・だからこうして」

オレ「出席率もわからないんでしょ?」

教頭「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

って教頭が下を向いて黙りだした。

オレ「反論がなきゃいいの?、ちゃんと集めてやりましょうよ」

教頭「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

オレ「さっきみたいに言って下さいよ、納得させてよ」

校長「納得じゃあません理解です。」(何度も注意される この言葉に拘りがあるらしい)

オレ「ファッ!?」

教頭「・・・・・・・・・・・・・・・・・やったし・・・」

あまりに教頭が下向いて黙るのでオレがいじめてるみたいな感じが30分くらいつづく。

見兼ねた校長が近日中にやりましょうと言ってくれたので今日のところは修了。

差別で言ってるわけじゃないことはわかってもらったし、

説明会も開いてもらえるようになった。

自民党の議員さん すごいな。 

 

モニタリングポストのデータが全て安全の証っ!」w

つづく

 

f:id:feynman_air:20150521223207j:plainウチの前でスズメを拾ったり