老犬の尿毒症予防

ウチの子の一人が生まれてからすぐに尿が出なかっただけで毒素を分解する為に

メガネして日サロみたいなのに1日中入れられてたことがあるくらいなので

尿を出すってのはやっぱり大切。

今年で15歳になる老犬は尿が出にくくなっている。

パットに漏らしてくれるならまだましだが出てくれない。

獣医さんに教えてもらった方法が↓このお腹を押してしぼり出す方法

f:id:feynman_air:20150506213230j:plain

脇腹っていうか腎臓辺りを押すのだ。でもおばあちゃんが一番うまい。

そしてフン

コーギー犬って長いからか若い時からしゃがんで構えてから出てくるまでが長かった。他の犬って一回すれば後はお散歩タイムなのに、コーギー犬は構えてはやっぱりやめて散歩してまた構えるを繰り返すので散歩が長くなる。

f:id:feynman_air:20150506213201j:plain

脚が動かなくなっても↑このビークルを使うことで全身でバランスを取って運動している。これで朝昼夜2Kmづづくらい散歩しない出てくれないのだ。

f:id:feynman_air:20150506213419j:plain

70代になったら死んじゃうかもしれないからって世界中旅行しまくってた

おばあちゃんもコーギーが歩けなくなってから散歩と搾尿な毎日。