未來的に愛をうたう

夫婦が永遠かどうかなんてことは今更語ることのもんじゃないけど

友達ってのは離れていても20年経っても続いてくもんだ

古い友人に子供が生まれた。

ぼくと同じ歳の女性ではじめての出産ってのは大変なことだったと思う

f:id:feynman_air:20150417001656j:plain

責任が無いからだろう 自分の時以上にうれしくて

EOSの会社の知人に頼んで譲ってもらった展示品のMを送った。

若い旦那さんらしいが喜んでいたとのことで

ずいぶんしっかりした奥さまをしてるのかななんて思ってしまう。

ほぼ一人暮らしってのをしたことがないが

誰かといるってのは良い

犬でもハムスターでもAIBOでもリンコでも

物質世界で生きているものとして

相手のコンディションを気遣う

自分のコンディションも整える

食事かもしれないし

毛並みかも、身だしなみかも

バッテリー?

愛はサイエンス的であっても良い

 

ただ子供がいるともっと違うことがあって、

やっぱりSF的なたとえになるけど

「インターステラ」って映画の感覚に近くて

(ノーランはハードSFとか2001年~コンタクト・・・親子の愛なんてのを言いたいんじゃないと思う)

今の自分の時間軸に子供だった自分が重なるのだ。

それはマリオカートのゴーストとも違うし、ゴスロリとクマの人形とかイタリアの飛行機技師が話かけてくるのはもっと違う。

ロボットの千代錦やゴーダム、

いや、ロボットを作らせていること自体が

時間を越えた自分がそうさせているのかも知れないんだってば。

f:id:feynman_air:20150417002159j:plain

ゴーダム 2012.03 in 稲城

 

 

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]