なぜ電池を替えても時間は止まったままなのか

学校でとか塾で使うからって何でもすぐ買って良いもんかと思うこともある。

鉄郎のママは弩級の貧乏だからってこともあるかも知れないけど

破れた靴をちゃんと直して見せて「大事に使えば大丈夫よ」と教える。

 

パパに頼めば大丈夫って電池切れの時計をもらったから直してと渡された時計は

CASIOの Baby-G BG-350K (おまえが高校生の時のだろっ)

電池CR1616を交換するが動かない。

しばらく考えて思いだした。 小学生の頃CASIOの時計とPB-100を持って塾通ってたし

CASIOの時計の場合、完全に電池切れさせた場合リセットが要る。

f:id:feynman_air:20150410202200j:plain

↑刻印がうすくて見にくいけど AC って刻印があるところの端子と電池の+を金属でくっつける(短絡)。 そうすると動くはず。

ボディのカバーとバンド部分が半透明のタイプであまりに汚かったので

AIBOと一緒にワイドハイターEXに3日ほど漬けて置いたが

天気がそれほど良くなかったからか思う程きれいにはならなかった。

f:id:feynman_air:20150410202645j:plain

AIBOと一緒にワイドハイターEXに漬けて漂白

ベルト外すと戻すの大変なのであまりお勧めできません。

元に戻して

f:id:feynman_air:20150410202233j:plain

よかったw うごいたw

 

文字盤にも書いてあるけど左上を長押しすると点滅して時刻合わせモードになる。

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 Baby-G Cosmic Index series BGA-150GR-2BJF レディース

[カシオ]CASIO 腕時計 Baby-G Cosmic Index series BGA-150GR-2BJF レディース

 
パナソニック コイン形リチウム電池 CR1616P 3V

パナソニック コイン形リチウム電池 CR1616P 3V

 
 
さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版) [DVD]

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版) [DVD]