3DSが充電できなかったり

3DSがアダプターで充電できないから直せっていうのでやってみた。

 

f:id:feynman_air:20150409225257j:plain

ゲームカートリッジを抜いて裏ぶたのネジを外す。

(ネジはカートリッジの差し込み口にも1個あるよ)

バッテリーパックを抜いて

裏ぶたを開けるけど↓下のコネクタを2個外す。

f:id:feynman_air:20150409225928j:plain

f:id:feynman_air:20150409230208j:plain

3DSアダプターの差し込み口を見ると

完全に取れてるじゃん。 クラックってレベルじゃない。

f:id:feynman_air:20150409230308j:plain

コネクタを基盤にしっかり密着させてから端子6箇所をハンダ付けしる

f:id:feynman_air:20150409230436j:plain

少し盛りぎみにハンダ付けしてみた。

元どおりに組んで

f:id:feynman_air:20150409225257j:plain

じゅうでんw よかったw

任天堂の製品はぎっしり詰まってないから修理がラクなのが多いかな。

 

 ↓こんな充電コネクターって売ってんのね。