関東ロボット練習会っ

ジャーマンスープレックスという技を知っているだろうか

見た事は?

かけられたことは?

かつてカール・ゴッチが若き巨人アンドレア・ジャイアントと戦うため

レスリングの技をヒントに編み出したと記憶しているが間違ってるかな。

スピードと柔軟性、体格差をものともしないチカラ

ありえない質量が宙を舞う

そして一瞬の間を置いて誰もが勝負がついたことを確信する

全てのシーケンスに無駄がない

敗者までもが美しい それがジャーマンスープレックス

 

2007年のロボットバトルに

突然この技を使う サーガという無名のロボットが現れた。

そのパイロットがイガア氏だ。

今月のロボット練習会に彼が持ってきたのが

このゴッドガンダム

f:id:feynman_air:20150404180614j:plain

動くんだ。

このSDサイズに8軸もある。

f:id:feynman_air:20150405163030j:plain

ベースジャバーにマイコンボードがあんでスペースに余裕があるんですなんて

言うけど、このベースジャバーもリモートで動くからすごい。

 

f:id:feynman_air:20150406223507j:plain

 

秋葉原の近辺で毎月ロボット練習会という情報交換を行っている。

常連だけじゃなくて

急に来てすごい物を見せてくれるひともいる。

ロボットに興味があるなら

見学だけも歓迎しますので是非見に来てはどうでしょうか。

http://robo-ren.mtlab.jp/

SDガンダム BB戦士 ゴッドガンダム&ウイングガンダムゼロカスタム (BB戦士)

SDガンダム BB戦士 ゴッドガンダム&ウイングガンダムゼロカスタム (BB戦士)

 
SD ARCHIVE 03 ゴッドガンダム

SD ARCHIVE 03 ゴッドガンダム

 
HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)