AIBO 復活 クマしぐさっ

AIBOから鼻から牛乳が流れて(音楽)秒速で落ちる問題で

内部バッテリー(ボタン電池)を交換するところまできたので

いよいよ通電する。

最初に充電して何日か経つからなのか充電に1時間ほどかかる。

f:id:feynman_air:20150401222142j:plain

充電後に電源を入れて見る・・・・鼻から牛乳っ ダメじゃん・・・でも

耳ユニットが無いからかな? と思い耳ユニットを付けるすると

f:id:feynman_air:20150401220750j:plain

AIBO あくびしながら目覚めるっ

f:id:feynman_air:20150401221617j:plain

10年ぶりくらいの目覚め

そして立ち上がろうとしたとき

f:id:feynman_air:20150401221659j:plain

全身ガタガタとそのまま分解するんじゃないかと思う勢いで震えだしたので

電源を落とす。 これは完全ポテンショだ。

ポテンショの交換は後回しにもう一匹のほうを試す。

また充電から

f:id:feynman_air:20150329235458j:plain

そして起動

f:id:feynman_air:20150329203138j:plain

立った! ついにAIBOが立った!

稼働時間は連続で約1時間15分、

右前脚を伸ばす動作をすると若干プルプルするけど問題なさそう。

つづく