コーギー犬用の歩行器を作る。

f:id:feynman_air:20140813141837j:plain

30年くらい前の犬といったら庭で飼うもんで7年くらい生きてれば長生きな方だったと思うのだけれど、今は予防接種が良くなって日本の人間の子供よりも多くの犬が

大事にされているもんだから犬の老後を心配するほど長生き。

そんで実家のコーギーも14歳っ 腰も悪くなる。

でも吸水シートの上でゴロゴロさせておくのもかわいそうなので

散歩用の歩行器を作ってみた。

f:id:feynman_air:20140812143842j:plain

安価だし肛門まわりが空いてるので自分で?トイレができるところが良いと思う。

f:id:feynman_air:20140812145247j:plain

太さ16mmの塩ビパイプで(グレーの方がより安い)塩ビ用の接着剤を使えば

まず外れることはないと思うが白濁するのと乾くまで超臭い。

方向転換は後輪を持ち上げて前輪を軸に向きを変える。

JDRAZORのキックボードに使っているタイヤはショックが無くて良い。

f:id:feynman_air:20140812152007j:plain

さかな焼きのアミを曲げて胸置きにしている。

水道管パイプ用の保温材を巻けば痛くないと思う。

f:id:feynman_air:20140812150819j:plain

天気が良くなったら散歩にいこう。

 

f:id:feynman_air:20140813144255j:plainこんな椅子が良いなと思ったのさ。